January 19, 2018

神奈川・千葉・埼玉が大バトル

今週は昨日まで4日間アルコールを飲んでいなかったので(今日は会社のイベントで飲みましたが)寝落ちすることも無く、家族と一緒にテレビを観ている時間が比較的多くて、火曜日は『踊る!さんま御殿!!』を観ていましたが、「神奈川・千葉・埼玉が大バトル!首都圏の勢力図が塗り変わる!?」というサブタイトルでした。千葉県民の私としても中々面白そうなサブタイトルだったので思わず見入ってしまいましたが、各県出身のゲストは以下の通りでした。

千葉県:
小島瑠璃子(市原)、ジャングルポケット斉藤(八千代)、乃木坂46高山一実(南房総)、

神奈川県:
出川哲朗(横浜)、柳沢慎吾(小田原)、西川史子(相模原)、トレンディエンジェル斎藤(横浜)、佐藤藍子(川崎)、神田愛花(横浜)、鈴木亜美(座間) ,

埼玉県:
オードリー春日(所沢)、夏菜(戸田)、益若つばさ(越谷)

客観的にみて、千葉と埼玉からは"一歩抜けている"感じの神奈川県出身のゲストが多かったのですが、同じ神奈川でも横浜とそれ以外は別物扱いを横浜市出身の人はしていて、更に同じ横浜でも、みなとみらい周辺とそれ以外で、また別物扱いしているような雰囲気でした。

それぞれの言い分を列記すると、以下のような感じでした。千葉、神奈川、埼玉出身の人たちは、どう思いますか? わたし的には、「千葉県は国として独立してもやっていける」というコジルリの発言が嵌ったし、私よりも偏差値高い高校出身の彼女は弁も立つので、千葉県民としては心強かったです(笑)。

・トレンディエンジェル斎藤:横浜をよく知らない人から「青葉区は横浜じゃない」と言われる。
・トレンディエンジェル斎藤:青葉区から横浜駅まで行くのに40分かかるが、渋谷までは30分で行けるため東京側だ。
・神田愛花:青葉区の気温が低いのでコートが必要な地域。
・トレンディエンジェル斎藤:山のほうだけど横浜の高級住宅地。響きも一番いい。僕からしたら港南区は静岡。
・西川史子:海に近くないから横浜といっても横浜ではない。みなとみらいに近いところが横浜。
・出川哲朗:「青葉区の人が一生懸命しゃべってるなぁ」って感じ。青葉区と港南区は同じ並び。僕なんて横浜駅まで歩いて10分。

・佐藤藍子:埼玉は商業施設の大きさ自慢する。越谷レイクタウンは大きすぎて一見さんが楽しめない。
・益若つばさ:レイクタウンは埼玉の全てが詰まってる。芸能人が来るトークショースペースがある。毎週芸能人見放題。
・ジャングルポケット斉藤:「何でも」って言うだけで「これだ!」っていうものがない。
・出川哲朗:何だ益若埼玉かよ。バリバリ青山とか原宿とかいうイメージだったから話す時緊張してたけど、これからは下に見ちゃう。
・夏菜:益若みたいなカリスマで出てくる芸能人多い。例えば藤田ニコル。

・小島瑠璃子:神奈川からばかにされるし埼玉には勝ってると思ったら、「結構東京の名前使ってる」と言われる。
・ジャングルポケット斉藤:東京ドイツ村は東京とドイツを両方借りてる。そういうの我々は言われ続けてきた。
・小島瑠璃子:日本人は埼玉に行かずに生活できるが千葉に行かずに生活できない。埼玉行かないで一生終える国民はたぶん8割から9割ぐらい。
・ジャングルポケット斉藤:大宮は人が多いけど何をしていいのかわからない。
・夏菜:何もないからどの県にも歩み寄れる。埼玉県民は優しい気持ちを持てるってこと。
・小島瑠璃子:千葉は国として機能する。埼玉が孤立したとしたら2週間持つか持たないか。千葉は海産物もあり山のものもある。いざとなったら成田空港から飛び立てる。
・オードリー春日:東京ドイツ村とか東京ディズニーランドとか東京を借りてるから千葉が有名になってるだけでオリジナリティーがない。
・オードリー春日:「東京に近い」とか言ってるが、外房の方は電車で半日ぐらい掛かる。埼玉は新幹線も通ってる。
・ジャングルポケット斉藤:新幹線は敢えて通らない。

・高山一実:高速バスをいつも使ってるけど、それでも2時間弱かかる。一番近いリゾート地だと思う。海も奇麗で温泉もある。
・夏菜:埼玉にも温泉ある。スーパー銭湯!(笑われる)
・神田愛花:神奈川には箱根がある。
・柳沢慎吾:熱海もある。え、熱海は静岡?(笑われる)

・出川哲朗:港の見える丘公園から港があまり見えない。山下公園は完璧で海も見えデートスポットとしてバッチリ。
・出川哲朗:山下公園はそんじょそこらの公園と全然違う。山下公園に来たらカップルは絶対チューしなきゃいけない。
・高山一実:千葉県のロマンチックな場所は東京ドイツ村の冬のイルミネーション。
・ジャングルポケット斉藤:中山競馬場のイルミネーションもロマンチック。
・柳沢慎吾:海辺でウィンカーを出しながら、いとしのエリーを聴きながらデート。
・柳沢慎吾:小田原に住んでなかったら芸能界入ってないかった。『ゆうひが丘の総理大臣』は大磯でロケしてて、高校の頃見に行った。
・夏菜:埼玉のチューの場所はカラオケボックス。

・西川史子:こういう企画がすごく気に入らない。千葉と埼玉と一緒にされたくない。
・西川史子:埼玉と千葉には美人はいない。存在として神奈川のほうが確実に上。戦うとしたら東京と戦いたい。
・オードリー春日:横浜が神奈川のレベル上げてるからで、横浜抜いた神奈川は全然ダメ。
・出川哲朗:川崎はホント柄が悪い。子供の頃「川崎行くな」って言われてた。
・神田愛花:川崎の商店街を歩いてたら自転車を運転してるオジサンが「NHK!」って言って突っ込んできた。川崎だけは埼玉にあげたい。
・神田愛花:小学校で神奈川は「犬の形」と習う。川崎がなくなると小顔のワンちゃんになる。

・神田愛花:神奈川も方言があり、「じゃん」と「だべ」。
・トレンディエンジェル斎藤:横浜の人が田舎のものを使うみたいな逆なおしゃれ。絶対の自信があるから「だべ」を使うことで古民家カフェみたいな。
・益若つばさ:埼玉には方言は無い
・夏菜:一番”標準”ってこと。
・さんま:埼玉、我を出せよもっと!


23:49:00 | tom | comments(0) | TrackBacks