January 16, 2018

ガンホーと千葉ロッテマリーンズ

一昨年から千葉ロッテマリーンズの試合をマリンスタジアムで頻繁に観戦するようになりましたが、ユニフォーム配布試合の無料で貰えるレプリカユニフォームでは飽き足らず、昨年はメルカリで中古の背番号&ネーム入りレプリカユニフォームを買い集め、マリーンズの4種類のユニフォームは一通り揃いました。
・ホーム用 白ピンストライプ:背番号19 唐川投手
・ビジター用 黒:背番号19 唐川投手
・All for Chiba用 赤:背番号23 中村内野手
・マリンフェスタ用 青:背番号4 荻野外野手

いずれもフリーサーズなのですが、私が着ても結構大きい。。。更に中村内野手と荻野外野手のは、今の背番号8番と0番とは違うし、少なくても2016年よりも前のユニフォームなので、デサント製で右胸のロゴもネクソン社なのです。

マリーンズは昨年2017年からマジェスティック製のユニフォームとなり、更にガンホー・オンライン・エンターテイメント社とユニフォームスポンサー契約を締結したので、右胸のマークも紫色のガンホーのロゴとなり、新旧のユニフォームの違いが一目瞭然になっちゃったのです。

なので、昨年のシーズンオフくらいからメルカリで、2017年バージョンのガンホーロゴ入りで、Lサイズの背番号&ネーム入りレプリカユニフォームの出品に網を張っているのですが、今のところ背番号16の涌井投手の白バージョンと赤バージョンを新品定価の半額前後でゲットしているので、あとは黒バージョンと青バージョンを残すのみです。

尚、涌井投手はFA宣言してMLB希望なので、今シーズンは千葉ロッテマリーンズからだけでなく日本からいなくなる可能性が大なのですが、今のところ未だ去就先が決まっていないので、このままマリーンズでプレイする可能性もありますし、特に選手には拘らないので、新品定価の半額前後でガンホーロゴ入りの黒と青バージョンのが出品されたら、適時、買い集める予定です。シーズン開始まで2ヶ月半ちょっと、今年も弾けたいと思います!


22:16:50 | tom | comments(0) | TrackBacks