September 08, 2017

ショートサイズ

今のオフィスになってから朝とランチ後にほぼ毎日飲んでいるスタバのドリップコーヒーですが、物心ついた時から(笑)トールサイズを飲んでいて、夏場の一番暑い1ヶ月間くらいを除いてホットコーヒーにしています。

そんな状況が4年弱続いていましたが、天気が優れない状況が続いていた8月末、"彼の国"から帰国してオフィスに出社した初日が涼しかったので、並んでいる時にアイスにしようかホットにしようか迷っていたのですが、何げに小さめのショートサイズを頼んでみました。

で、今さらながら気付いたのが、ショートサイズだと冷めないうちに全部飲めること。これまではトールサイズで最後の1/4くらいは冷めたコーヒーを惰性で飲み干していたことが多かったのですが、(アイスコーヒーほど冷たくない)冷めたコーヒーは美味しくないですよね。

ということで、それ以降はホットのドリップコーヒーのサイズをショートにしていますが、今朝は松本典子似の明るいスタバ女子からも「今までずっとトールだったのに最近はすっかりショートですね」と言われたので、上記の理由を伝えましたよ。


23:02:00 | tom | comments(0) | TrackBacks