August 05, 2017

鬼押出しとアウトレット

家族旅行2日目の今日は、と言っても1泊2日の旅行なので最終日の今日は、午前中が北軽井沢のホテルから比較的近い『鬼押出し園』、そしてお昼からは女子達お待ちかねの『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』に行って来ました。私独りなら、もうちょっと欲張って景勝地を二・三巡りそうですが、彼女達には1日2箇所くらいが丁度良いでしょう。

"鬼押出し"のような風景は昨年の高校同窓生達との白馬登山で観ましたが、レジャー施設のようにお手軽に行ける『鬼押出し園』があるのは今回初めて知りましたよ。駐車場も無料で入場料も650円と比較的安く、それでも高山植物などもたくさん観られてお薦めです。雲が多くて浅間山や近隣の山々は見られず、また此の時期は高山植物があまり咲いていないのが残念でしたが、"溶岩の芸術"は充分に堪能できたし、屋外でも涼しくてGOODでしたよ。

そして『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』へ。ここに来るのは2006年の家族旅行以来11年ぶりでしたが、改めて思うのは「都会にあるアウトレットとは違って緑が豊富で広い」こと。プラザ内を回るだけで相当歩くし、疲れた時には"木蔭の芝生でゴロっ"としてても違和感は無いしで、女性達の長い買い物に付き合わされるお父さん達にもGOODですよね。着いて早々のランチで入った『門前洋食 藤屋』では、私が頼んだ夏限定のキノコと鶏のセットでレジャーシートが貰えましたが、私も運動を兼ねてプラザ内を3時間程度歩き回っていたので、"芝生でゴロっ"とにはなりませんでしたけどね。

その後、3時間強を運転して自宅に帰って来ましたが、1泊2日でも充実感のある家族旅行でした。帰宅すると、幕張でのイベント帰りの元紀が家にいて、最後は家族4人揃っての団欒にもなりましたよ。高校以降は友達との交流が多くて家族旅行には中々一緒に行けない彼ですが、近い将来、11年前の軽井沢旅行の時のように、また4人で行けるのを楽しみにしています。その時には人数が増えているかも知れませんけどね(笑)。


23:09:00 | tom | comments(0) | TrackBacks