August 03, 2017

夏休み

学校関係は既に夏休みに入ってて、毎年恒例のテレビ朝日と共同での夏祭り開催中の六本木ヒルズ周辺も子供達で毎日賑わっていますが、私も今日から夏休みです。”夏休み”といっても平日2日間有給休暇を取って4連休とし、明日から1泊で家族旅行するだけですけどね。何処に行くかは明日のお楽しみです(笑)。

夏休み初日の今日は、家内は仕事で星奈も夕方からバイト。私は明日まで締め分の仕事案件を自宅で午前中に全て片付け、先週までの夏真っ盛りの陽気で伸び放題になっていた玄関横のオリーブの剪定と草むしりもお昼までに片付けました。

蚊に刺されないように長袖長ズボンで武装し、蚊除けスプレーも塗って1時間程度作業していたので、8月としては比較的涼しい曇天でも結構汗だくになりました。庭仕事完了後はシャワーを浴び、本日必須で遣ろうと思っていたノルマは全て完了です!

午後は独りランチを兼ねてクルマで出掛けたのですが、たくさん咲いている向日葵の写真が撮りたく、佐倉ふるさと広場まで小ドライブ。し、しかし、、、佐倉ふるさと広場は土曜日に開催される『佐倉花火フェスタ2017』の会場準備で花が全て無くなっていて、残念ながら撮影できず。。。若干の失望感で帰りにコンビニで赤ワインと缶酎ハイを買い、夏休み初日の夕方をまったりと過ごしました。


23:59:00 | tom | comments(0) | TrackBacks