June 09, 2017

保じいの命日

今日は代休だったので、「写真撮影を兼ねて、久し振りに何処かにドライブに行こう」と考えて思いついたのが、多古町のあじさい祭り。通勤時の京成電鉄の中吊り広告でも宣伝されていたので、他の場所の花菖蒲と友に気になっていました。

そんな中で思い出したのが、今日6月9日は親父の命日であること。ちょうど1年前に亡くなったんですねぇ〜。一周忌の法要は5月14日に終えたものの、改めて御墓参りと実家の仏壇に線香をあげに行こうと思ったので、多古町ドライブは母を誘って"おデート"することにしました(笑)。

その多古町あじさい公園は、、、「明後日(日曜日)1日だけの祭りとして催すのは、早過ぎるのでは?」と思うほど、紫陽花が咲いていませんでしたが(汗)、その後にリベンジも兼ねて行った宗吾霊堂も同じような感じで2分咲き程度でした。多古町から宗吾霊堂に移動中に通った抜道の横で咲いていた紫陽花が今日見た中では1番映えていたのは内緒ですが(笑)、まあまあ、寄ることによってGOODな写真は撮れました。

その後お墓に行って線香をあげ、実家に行って仏壇にも線香をあげてからゴロッと一休みしてから自宅に帰還しました。(朝起きる時までは考えていなかったので)図らずも、親父の命日に母親とプチデートドライブとなり、結果的には親孝行が出来た感じでした。これも、何事も"結果オーライ"の私の真骨頂です(笑)。


23:25:00 | tom | comments(0) | TrackBacks