June 08, 2017

勝利の男神?

今日は仕事が終わってからZOZOマリンスタジアムに行き、セ・パ交流戦の『千葉ロッテマリーンズ vs. 中日ドラゴンズ』を観戦して来ました。『ALL for CHIBA』(今日は習志野市)でサンライズレッドのユニフォーム着用のゲームなので、先日ラクマで落札した、中村奨吾選手のサンライズレッドのレプリカユニフォームを着ての応援になりました。

なお、今日は午後から雨の予報。。。都内よりも千葉県の方が天気は悪く、マリンスタジアムの辺りは午後3時から9時過ぎまで傘マークで、降水確率も50%以上の予報でしたが、ゲームに支障がない程度の小雨であれば、屋根がせり出している外野スタンドの後ろの方の席で雨に当たらずに済むので、大雨にはならないことを祈り、念のためカッパも持参して球場入りしました。

しかし、オフィスを出る頃に窓から外を見てみると、都内は陽射しも出て晴れているし、千葉方面も雨は降ってなさそう。思わず「やった!晴れてる。やはり俺は晴れ男だ!」と叫んでしまい、同僚に「自画自賛っすか!」て言われましたが、まさにその通り(笑)。結局、試合中も雨は全く降りませんでした。おそるべし"晴れ男"!

セ・パ交流戦が始まっても調子が出ないマリーンズは、昨日まで4連敗中。。。1勝も出来ていない巨人とヤクルトの影に隠れてはいますが、交流戦は12球団中10位で、パ・リーグの順位でも最下位まっしぐら。今日も唐川投手がピリッとしないピッチング内容で4回まで3対5で形勢不利でしたが、な、なんと、その後は打線が爆発して、9対5で大勝しました! 3点ずつ入った5回と6回は応援も大いに盛り上がり、点が入るたびに周りのマリーンズファン(初対面)とハイタッチを何度もしましたよ。

ところで、今シーズンは滅多に勝たないマリーンズなのに(17勝39敗)、振り返ってみたら私が観戦に来た試合はこれで4連勝!「私は"晴れ男"だけではなく"勝利の女神"、もとい、"勝利の男神"なのでは?」と思っちゃいましたよ。またもや自画自賛! 13連敗で球団ワースト更新中の巨人の応援に行ってあげたいくらいですが、今日は札幌ドームなので行けません(爆笑)。


23:02:00 | tom | comments(0) | TrackBacks