June 05, 2017

迷える子羊のお怒り

今日は月曜日でしたが、出欠アンケートで一番多くのメンバーが出席できる日が今日だったので、第6回目の『迷える子羊を救済する会』が行われる予定でした。「予定でした」と言うのは、、、18時30分からの開演に際して何の疑いもなく18時にオフィスを出ようとすると、参加予定の同僚が「凄い雨が降ってて、今、待機中だよ」とのこと。

Yahoo!天気の雨雲レーダーを見てみると、激しい雨雲が都内上空にあり、これからの数時間、港区も暫くは其の雨雲が居座る予報になっていました。今日の定例飲み会は、アークヒルズの屋上庭園でBBQができるビアガーデン『ARK HILLS SOUTH TOWER ルーフトップ・ラウンジ』だったのですが、天候により営業中止になる場合があり、その後、今日は中止との決定がなされました(泣)。

今回のメンバーは総勢11名で、ご存知のように私も超晴れ男ですが、席が近い同僚女子1名も超晴れ女なのに、我々をも打ち砕くような激しい雨男 or 雨女がいるのかと思いきや、今回初参加のメンバーはいないので、そんな人もいない筈。。。唯一思い浮かぶ変化点は、元々この会は"羊肉を食べる会"だったのに、今回は「”ヒツジくさ〜いラム肉”を食べられるお店がないので、今回は季節感を出してBBQにします!」という首謀者の提案による変更。

日昼はカラッとした晴天で最高のビアガーデン日和だと思っていたのに、この突然の雷雨による中止は「迷える子羊たちが嫉妬し、お怒りになったのでは?!」と思わずにはいられませんでした。。。星奈は「そんな筈ないじゃん! 食べられなくなっただけで羊たちはハッピーでしょ!」と言っていましたが、真実は神のみぞ知る。。。なんちゃってね(爆笑)。

追伸:
大学生の頃、同級生が創設し私も参加していたテニスサークルの名前が"Stray Sheep"="迷える子羊"なのですが、これも偶然に思える必然か(笑)。


23:14:00 | tom | comments(0) | TrackBacks