June 18, 2017

誕生日と父の日

今日6月18日は6月第3日曜日で『父の日』。そして家内の◯2回目の誕生日でした。ダブルのお祝だったので、ふるさと納税の返礼品であるタラバ蟹と出前のお寿司で豪華ディナーとなりました。但し、3人揃って食べる予定が、、、。

今日はセ・パ交流戦の最終戦『読売ジャイアンツ vs. 千葉ロッテマリーンズ』を東京ドームで観戦して来ました。高校野球部の先輩でもある長嶋茂雄終身名誉監督を崇拝している私は本来はジャイアンツファンですが、最近は地元千葉県愛からマリーンズへの想いが日増しに強くなり、フリマで買った唐川投手のビジター用ブラックレプリカユニフォームも着たく、今回はレフト側のマリーンズ応援席をチケットキャップで買って出陣しました。なので、東京ドームと言えども、マリンスタジアムと同じように飛び跳ね&声出しでマリーンズを応援していました。

ゲームは劣勢の中8回に鈴木大地のツーランホームランで追いつき、3対3のまま延長戦へ。9回までは2時間半程度の早い展開でしたが、結局延長12回までフルに戦い、終わってみれば6時半前で4時間23分の長い試合。12回表にマリーンズが2点取って勝ち越した時には、「俺が観戦したい試合の連勝記録が伸びる!」と喜んでいたのですが、その裏の亀井の涙の劇的なサヨナラスリーランホームランで負けちゃいました(泣)。

今日はゲーム後に首都圏5球団共催のグラウンドウォークがあることを現地で知ったのですが、東京ドームのグラウンド内に入れる滅多にないチャンスだったので参加することにし、更に15分程度並んで、ピッチングマウンドでの写真撮影もして貰っちゃいました。なお、ゲーム中は終始雨模様だったようで、帰る時にも冷たい雨が降り続いていましたが、こんな日にドーム球場での野球観戦とは、、、やはり私は"超晴れ男"のようです(自画自讃、笑)。

ということで、自宅に帰還した時には8時半を過ぎていたので、家内と星奈は先にお祝ディナーを終え、独りだけの寂しい食事となりましたが(自業自得、汗)、星奈から私の嗜好を知り尽くした嬉しい父の日のプレゼント、名前"Tom Sato"とメッセージ刻印入りのワイングラスを貰い、最寄り駅のコンビニで買ってきた赤ワインを其のグラスで早速堪能しました。まいうー! &Happy Birthday! & Happy Father's Day!


23:04:00 | tom | comments(0) | TrackBacks