June 12, 2017

成城石井のヒット商品ランキング

土曜日にZOZOマリンスタジアムで野球観戦していた時に、何げにスマホを見るとLINEの未読バッジ数がメチャ多かったのですが、家族のグループのが2桁になっていました。

で、中身を見てみると、家内からの1行コメントの連続投稿。。。「星奈ならまだしも、何ゆえに家内から?」と思って内容を見ると、『王様のブランチ』を観ていた時に「成城石井のヒット食品ランキング」でベスト10を発表していたようで、それを順位毎に備忘録のように投稿していたのでした。もっとも、「買ってきてくれ・・・」というのが行間から滲み出ていましたが。。。

そして日曜日の昨日は休日出勤していましたが、ランチは海外の高級ホテルに入っている日本食レストランのような佇まいの『六本木いなきあ』の店先に大きく掲げられていた『かご盛り御膳』のポスターに誘惑され、2,700円(税込2,910円)と超お高目でしたが、ヒルズマスターカードのポイントでゲットしたショッピングクーポン2,500円分を使い、自分への休日出勤の御褒美も兼ね、実質410円で堪能し超満足でした!

その後、『かご盛り御膳』の画像をLINEの家族グループに投稿したところ、星奈も「今日のまかない」というコメントと共にペペロンチーノの写真を投稿し、家内からは「2人共ランチ美味しそうでいいね〜 ママは冷凍パスタでした、汗」とのコメントが返ってきましたが、何やら目に見えぬ殺気のようなモノを感じたので、王様のブランチのランキングのことを思い出し、「帰りに成城石井に寄れるけど、ランキングの中の何が良い?」と自己防衛の意味で尋いてみました。

「美味しそうな物で!」と返信が来ましたが、好き嫌いが全く無い一方で味音痴の私が困るような内容だったので再度問うたところ、ポークウィンナー、焼売、ポテトサラダが挙げられて来ました。更に、「スコーンとか分からないだろうしね」という余計な一言コメントも追加で来ましたよ。

確かに"スコーン"たるモノは俄かには正体不明でしたが、日比谷線の六本木駅に行く途中にある成城石井には、「TBS王様のブランチで紹介されました」というポップが対象商品の前に掲示されていたので、スコーンを含め、ポークウィンナー、焼売、ポテトサラダ全て見つけられ、買って帰って勝ち誇って渡しましたよ(笑)。

私はその『王様のブランチ』を観ていませんでしたが、ネットで調べてみると、ヒット商品ランキングは以下のとおりでした。
・第10位:自家製 チョコと胡桃のスコーン
・第9位:特選味付うずらのたまご
・第8位:成城石井ブレンド(豆)
・第7位:desica 和三盆ポルボローネ
・第6位:自家製 ポークウィンナー徳用
・第5位:フィオルッチ プロシュートクルードスライス
・第4位:自家製 国産豚のジューシー焼売
・第3位:ミックスナッツ大袋
・第2位:自家製 ポテトサラダ
・第1位:自家製 プレミアムチーズケーキ

今回は10位、6位、4位、2位を買って来たことになりますが、1位のは過去に数回買って帰ったけど、我家では人数に対して量が多くて濃厚すぎてイマイチな反応でした。。。但し、番組内でも紹介があり、今週から発売されているという「北海道産小豆と有機豆乳の和プレミアムチーズケーキ」は食べてみたいもよう。酒呑みの私は、5位の生ハムと3位のミックスナッツが気になりますねぇ。


23:49:00 | tom | comments(0) | TrackBacks