May 09, 2017

真っ黒

“土人”は放送禁止用語のような気がするのでタイトルにはしませんでしたが、代休の昨日の朝、家内や星奈たちが通勤・通学の準備をしている時に、リビングで情報番組観ながら寛いでいると、家内から「パパ、日焼けしたでしょ?真っ黒で土人みたい!」と言われました。

で、私も『特別展 雪村 -奇想の誕生-』に行くのに支度をしに洗面所に行って鏡を見てみると、、、確かに黒い!(汗)。日曜日にマリンスタジアムまで走って行った時には、曇りだったので帽子を被ることなく走っていたものの、この時期は曇りでも紫外線は強いようなので、結構日焼けしたのだと思います。帽子がないと走っている時はおデコ丸出しになるので、確かにヒリヒリしてる・・・。

また、4月30日に神宮球場東京六大学野球春のリーグ戦明治大学 vs. 法政大学』を観戦に行った時には、カンカン照りだったので帽子を被っていたものの、18km程走っていると顔は結構陽に当たった気がします。汗をたくさんかいているので、塩分で日焼けも促進されそうですし。

更に、その間に行って来た富士スピードウェイの『SUPER GT Round 富士GT500kmレース』もピットウォーク等で陽に当たっていたことも多かったし、5月1日の市川市郭沫若記念館根津神社も、更には昨日の東京藝術大学美術館亀戸天神に行った時も、道中、結構陽に当たっていました。。。

今日会社でも同僚に黒い件で弄られ、ボスには「チャラ男みたい」と言われちゃいましたよ(汗)。家内には「歳なんだから、日焼け止め塗ったほうが良いよ!」と示唆されたので、真摯に受け留めたいと思います。街で私に会って真っ黒でも、こんな状態なのでそっと見過ごして下さいね。夜だと歯しか見えないかも(笑)。


23:41:00 | tom | comments(0) | TrackBacks