May 05, 2017

こどもの日は鯉のぼり

5月5日『こどもの日』の今日は休日出勤でしたが、数日前から朝の情報番組で東京ミッドタウンの鯉のぼり東京タワーの鯉のぼりを紹介していたので、仕事前に東京ミッドタウンのを観て、そして仕事帰りに東京タワーのを観て来ました。

東京ミッドタウンの鯉のぼりは、ミッドパークギャラリーのためにデザインされた「デザインこいのぼり」が約100体、新緑の中を泳いでいて、今年は日本、アルゼンチン、ブラジル、フィンランド、ボリビアのデザイナーが参加しているとのこと。芝生広場にもたくさん泳いでいるのかと思って行ってみると、ミッドパークヨガという朝ヨガを実施中で、インストラクターが通路側にいて参加者全員が(結構な人数でしたよ)、そこを歩く私の方を向いているような感じだったので、ヨガスタイルの綺麗な女性たちに視線を向けることもなく、ソソクサと過ぎ去りました(汗)

そして集中して、更に若干残業して平日以上に多くの案件を片付けた後、大屋根プラザで開催中のプレモルのイベントに寄って4種類のビール(プレモル、香るエール、黒、マスタードリーム)を制覇してから、ほろ酔い気分で東京タワーに歩いて行きました。

昨年は未だ明るい時間帯でライトアップされる前に寄りましたが、ライトアップされた鯉のぼりがGWスペシャルのライトアップの東京タワーとマッチしていて、日昼以上に密度も高く感じられ、5月1日に行った東京スカイツリーの鯉のぼりよりもGOODな印象でしたよ。

東京スカイツリーにも、今宵の東京タワーにも外国人がたくさんいましたが(アジア系の人が多く、日本人と外観は変わりませんが違う言葉を話していました)、日本の季節ごとの風物詩の数々は大いなる観光資源ですし、貴重な財産ですよね!


23:18:00 | tom | comments(0) | TrackBacks