May 15, 2017

サプライズ・ランチ

昨日の一周忌の食事会でのビール&焼酎と、自宅に戻ってきてからの赤ワインで若干二日酔い気味で出社した今日の午前中・・・(汗)、高校時代の同級生から「突然ですが、近くの美術館に来ているので、タイミングが合えば一緒にランチでも」というお誘いのLINEが来ました。

これまでにも年に数回程度、この手のランチのお誘いが元同僚やFB友達からありましたが、メチャクチャ嬉しいんですよね。近くまで来て、「そういえば此の辺で途夢郷が仕事しているんだよなぁ」と思い出して貰えるだけでも有り難いですし、普段は大体決まったメンツのオッさんだけでランチしているので、特に女性からのお誘いだと超嬉しいです。男2人では入るのに躊躇するようなオシャレなお店にも行けますからね。

そして今日は11時半と早めに来てくれたので、私が「六本木ヒルズで一番コスパが高い!」と思っているイタリアンの『イルリトローボ (IL Ritrovo)』に行き、1日20食限定500円でコスパが超高いマルゲリータのセットを味わって貰えました(11時45分だと、もう無いです)。充分にお腹いっぱいになれるマルゲリータに、本格的な生ハムサラダとドリンクが付いているのにワンコインなのは、本当に安いです。私はパスタセットでラザニアを選びましたが、こちらの980円も充分にお得感があります。

週末は20食限定マルゲリータは無いものの、980円のパスタセットとピザセットはあるので休日出勤の時にもGOODなのですが、イタリアンにオッさん1人で入るのはちょっと恥ずかしいかもです(汗)。なので、もし私が休日出勤の時にお近くにお越しの際にはお連れしますし、平日のアポ無しのサプライズランチのお誘いも、これからも楽しみにしていますよ!


21:21:05 | tom | comments(0) | TrackBacks