April 09, 2017

KRAFT SAKE WEEK

今日は月に2回のペースで回ってくる休日出勤の日でしたが、朝から霧雨が降り続いていて、ある意味「最高の休出日和」でした(笑)。もっとも、オフィスから外を見ても霧に包まれホワイトアウト状態だったので、平日には出来ない「ブラインド全開で景色を楽しむ事」は出来ませんでした。。。

また、ランチ時には雨が止んでいるのを期待し、充電できずに金曜日からオフィスに置いてあったミラーレス一眼NEX-6に持参した充電済みのバッテリーを入れ、それを従えてテラス席があるエスニック料理の『GREEN ASIA』に行くも、引き続き傘が必要な状態だったのでランチ後の散策はやめ、ガパオライストムヤムクンのセットランチのみを楽しんでオフィスに戻りました。

夕方になると雨もあがって外が明るくなってきたので、「帰りに目黒川の夜桜でも鑑賞しに行ってこよう」と思っていましたが、昨日のFacebook友達の投稿で、六本木ヒルズで日本酒のイベントをやっているのをリマインドされたのでWEBサイトをチェックしてみると、、、「1,000本の桜を使って六本木ヒルズアリーナに作った“桜の花畑”」がなんとも綺麗だったので、目黒川に行く前に寄っちゃいました。

この日本酒のイベントは、日本酒の魅力を知り尽くした中田英寿さんが全国から選りすぐったという100蔵の酒造が集結した『CRAFT SAKE WEEK 六本木ヒルズ』で、4月7日から4月16日まで毎日開催されています。3,500円で専用グラスとお酒&食事用の\250コインが6枚のスターターセットを買うのですが、専用グラスを持参すれば明日以降も追加コインだけの購入で飲めるので、期間中何度か通っちゃいそう(笑)。

また、日本酒アプリ『Sakenomy』のイベント特集ページから、PassMarketでスターターセットを購入すると、250円コインを追加で1枚プレゼントとの記載があったので、早速ダウンロードしてスターターセットを購入し、いざ出陣しました。なお、購入したチケットはWalletに追加出来るので電子決済だけで即参加可でした。素晴らしいIoT!

日曜日の夕方なので比較的空いているのかと思いきや、結構混んでいてあまりゆっくりは出来ず、独りだったので場所取りも出来なかったので、食べ物は買わずに日本酒だけ立ち飲みしていましたよ。1日に登場する酒造は10蔵限定で、今日は「酒 x 音の日」というテーマでしたが、その中から私が飲んだお酒は、
ゆきの美人秋田酒造株式会社(秋田県)
酒屋八兵衛元坂酒造株式会社(三重県)
新政新政酒造株式会社(秋田県)
蓬莱泉関谷酒造株式会社(愛知県)

コイン3枚使うお酒も飲んじゃいましたが、ほろ酔いコスパ的にはコイン1枚のお酒を狙って多くの種類を楽しんだ方が良いかもです。明日はどれにしようかな?(笑)


23:38:00 | tom | comments(0) | TrackBacks