April 05, 2017

KALDIはパクチーの宝庫!

月曜日の星奈の入学式の帰りに、最近の求人広告を見た彼女がバイト先の候補として考えている、西船橋駅エキナカ『Dila西船橋』の『カルディコーヒーファーム(KALDI)』の様子を伺いたいというので、寄ってきました。

KALDIといえば、「カルビーのポテトチップパクチー味が、いまいちドクダミ風味感が少なくて物足りなかった」という話をFacebookに投稿したところ、「KALDIにもパクチー味のポテチがあるよ」とコメントがあり、ちょうど良い機会だったので早速探してみました。

すると、、、「KALDIは"パクチー祭り"でも開催しているのではないか?」と思うほど、パクチー系食材の宝庫でした! 取り急ぎ、店内の棚の写真を撮って後でよく見てみたところ、ポテトチップス以外にも、
パクチーラーメン
鶏パクチー粥
パクチー焼きそば
パクチーペースト
パクチーペースト(ザク切り)
フリーズドライパクチー
パクチースープ
パクチーカレー
パクチーソーセージ
探せばもっと有りそうですが、これだけでも「恐るべし!」です。

なお、パクチーポテトチップスは、KALDIのも私にはマイルドで物足りなかったのですが、ドクダミ風味感を期待し過ぎですかねぇ。今回は他にパクチースープとパクチーソーセージも買ってきたのですが、パクチースープはパクチーの葉っぱも入っていて結構GOODでした。思うに、ソーセージも含めてパクチーが練り込んであるのはイマイチで、サラダやこのスープのように、実際の"葉っぱ感"がないと私には不充分なのかも知れません(笑)。それでも、ポテチを食べた星奈は「うわっ、パクチーの味でスースーする!」と言ってましたけどね。

KALDI(カルディコーヒーファーム)、見つけたらしばらくは即入店し、パクチー食材を買って来ちゃいそうです。


23:29:00 | tom | comments(0) | TrackBacks