April 30, 2017

ハッピーなGW初日

世の中は昨日4月29日(昭和の日で祝日の土曜日)からゴールデンウィークが始まり、5月1日と2日を休む人は9連休のようですが、私は昨日が休日出勤で2日もカレンダー通り仕事、そして5月5日(こどもの日)に再び休日出勤です。尚、5月1日と8日に代休取るので、今日4月30日を起点にすると、2日休 → 1日仕事 → 2日休 → 1日仕事 → 3日休みと飛び石ですが、気分はGWです(笑)。

そんな昨日は、週末なのでオフィスビル内のテナントも休日価格のランチ設定になっていましたが、別の部署で休日出勤していた同僚と「ヒルズカードのクーポン券使って豪華ランチにしましょう!」って話をしていたので、私は一度も行ったことが無かった高級そうなイタリアン『イルブリオ』でGWスペシャルランチを頂きました。パスタ(3種の中から1つ)+肉か魚+サラダ+デザート+コーヒーか紅茶で2,960円でしたが、2,500円のクーポン使って460円で堪能!東京タワーを眺めながら優雅なランチでした。

そして16時過ぎ、オフィスから窓の外を見てみると、埼玉・千葉方面の北東の空が黒い雲に覆われていて「局地的に雷雨が発生していそう」と思っていたら、南側が晴れていて陽射しもあったためか、虹が出て来ました。しかも、その虹は二重になっていて、元紀とホノルルマラソンから帰国する時にハワイの空港で観て以来のダブルレインボーを観ちゃいましたよ。写真もパチリ!

夜は高校同窓生白馬会のメンバー+αで”快気祝い&春飲み”という名の宴会が船橋の『Pizzeria347』で開催され、最近手術をして無事回復した2人を囲んで大いに盛り上がりました。高校の同窓生=知性のレベルがほぼ一緒?だからなのか、皆が皆マシンガンのように喋くりまくり、あっという間に時間が過ぎて行きました。6時半から始まったのに、2次会がお開きになったのはほぼ終電の時間。

ダブルレインボーには「"卒業"と"祝福"という意味が込められている」と言われているそうですが、まさにそれを具現化したような宴会でしたし、ランチも含めて実り多いハッピーなGW初日でした!


23:17:00 | tom | comments(0) | TrackBacks