April 14, 2017

佐倉チューリップフェスタ

代休の今日は、東村山駅5時3分発の始発で元紀の家から自宅に帰還し、朝風呂に入って一服してから愛車を1年点検に出して来ました。夕方には引き取れますが、代車がMINIだったので、若返った気分で(笑)軽くドライブすることにしました。そして行き先は、下の妹が数日前に母を連れて行った時に、LINEで送ってきた写真が綺麗だった佐倉ふるさと村

4月1日から23日まで『第29回 佐倉チューリップフェスタ』開催中で、なんと70種類約60万本のチューリップが楽しめるのです!「青いメタリックのMINIとたくさんのチューリップ、風車、そして晴天の今日の青い空が一緒に撮れたら最高だろうな」と思って会場に向かうと、「えっ、平日なのに、なんでこんなに人がいるの?!」という状態でした。しかも普段は無料の駐車場も1,000円取られるし・・・。

風車方面にはクルマでは入れなかったので、残念ながらMINIが入った写真は撮れませんでしたが、背景に京成電鉄の電車が入った”撮り鉄”写真も撮れたし、風車の近くからローアングルで"人が入っていない"カラフルなベストショットも撮れたしで、満足でした。♪咲いた〜 咲いた〜 チューリップの花が〜 並んだ〜 並んだ〜 赤 白 黄色ぉ〜♪。ホント、その唄どおりに、赤、白、黄色、そしてオレンジがカラフルな絨毯のようで綺麗でした!

なお、愛車320dツーリングの点検費用は、、、エンジンオイル交換、フィルター交換、室内空気用マイクロフィルター交換、エアクリーナーエレメント交換、フュエルフィルター交換などもあり、合計96,256円と結構な金額になりました。電車通勤のパートになってからあまり乗られていない家内のN-BOXとの集約を考え、もっと小さめのシリーズ(アクティブツアラーグランツアラー)への買い替えも検討しようかなと思っていましたが(家内は、私のGFは「大きいしドライビングポジションも低くて運転できない」とのこと)、今回の点検で結構な金額を注ぎ込んだので、少なくてもあと1年はGFから他に浮気することは無さそうです(笑)。


23:59:00 | tom | comments(0) | TrackBacks