March 10, 2017

濃溝の滝

代休の今日は、前から行きたいと思っていた君津の『濃溝の滝』に行ってきました。私も千葉県民ながら、その存在を全く知りませんでしたが、インスタグラムで話題になり、国内外を問わず人気のスポットになっている場所で、わたし的には特に、朝陽が入り込んだ時に水面に反射してハートマークに見えるシーンを撮りたく、いざ出陣!

最初、それが見られるチャンスは"春分の日から秋分の日の間"だと何かのサイトで見たような気がして悠長に構えていたのですが、実際は3月と9月だけとのことだったので、本日思い立って行くことにしたのです。そして7時ちょっと過ぎには現地に着きましたが(平日のこの時間帯でも、第1駐車場はほぼ満車)、陽射が来ていない。。。

その後、凍えそうな寒さの中で待っていると、陽射しが注ぎ出してきてハートマークになりそうな感じになりましたが、、、ハートマークに見えなくはありませんが、どちらかというとカマキリ系の昆虫の顔のように見えましたよ。或いは下ネタ系のモノに(笑)。状況は刻々と変化するので、その後も暫く待っていましたが、期待しているような写真は撮れそうもなかったので退散。

悔しいので自宅に戻ってから調べましたが、お彼岸のあたり(春分の日、秋分の日)の朝6時30分から7時30分までの間が良いそうなので、そのタイミングを狙ってリベンジしたいと思います!

尚、せっかく此処まで来たので、比較的近かった勝浦まで足を延ばして『勝浦タンタンメン』を食べて来ました。直前に検索したサイトで1番人気になっていた『御食事処 いしい』はとても小さなお店でしたが、芸能人のサイン色紙満載!勝浦朝市開催の通りにある此処も、休日だとメチャクチャ混むんでしょうねぇ。個人的には、蒙古タンメン中本よりも、いしいの方が美味しいかもです。


23:12:00 | tom | comments(0) | TrackBacks