December 19, 2017

年末ジャンボ10億円

侍に扮した役所広司さん、元AKB48の島崎遥香さん、鍋奉行役の筧美和子さん、そして平野ノラさんが登場している『年末ジャンボ宝くじ』のCMをTVで観るたびに、「今年も西銀座チャンスセンターの1番窓口で買わなければ!」と思いつつも未だ買えてなかったのですが、今日あらためて調べてみると、年末ジャンボの販売は今週の金曜日22日までではないですか!

明日、明後日と会社関係の忘年会があり、金曜日は午後半休で某所に自然観察に行く予定をしているので、買えるチャンスは今日しかなく、会社帰りに慌てて行って来ました。「一体どれくらい並ぶのだろう?」と覚悟を決めて向かいましたが、並んでから買うまでの時間は90分でしたよ!

今日は比較的厚着だったので寒空の下でも普通に耐えられましたが、目の前の一家は車椅子の奧さんと御主人、そして双子と思われる子供が双子用のベビーカーの中に?!近くで並んでいて、私同様に「 御主人が纏めて買えば良いのでは?」と思った人達も多かったのではと思いますが、特に寒さの感じ方を具体的に訴えられない双子の赤ちゃん、、、風邪ひいてないことを祈ります。

"億の細道"に並んでいた時に「必見!『年末ジャンボ宝くじ』の珍しい買い方」という看板があり、"縦バラ"という買い方が面白そうだったので、今年はそれで買ってみました。バラで買いながら1等と1等の前後賞の両方をねらえる"少し欲張りな買い方"とのことで、「バラで連番3枚を10通り買う」買い方です。

例年はバラ10枚、連番10枚と合計6,000円の投資だったのですが、"縦バラ"は最低30枚の購入が必要なので、今年は9,000円の投資となりました。もっとも、これで暫く(約10日間)夢を見られると思えば安いのかな。10億円が当たることを前提に、行きたいところや遣りたいことなど、あれこれ妄想したいと思います(笑)。


23:25:00 | tom | comments(0) | TrackBacks