November 26, 2017

順調に回復中

実家で朝を迎えた今日は、あるじが不在で昨夜2ヶ月半ぶりにエンジンを掛けてもらった妹のクルマを運転し、リハビリ入院中のその妹のお見舞いに母と行って来ました。病気で倒れた時には話すこともままならなかった状態が、以前通りの早口で喋れるようにまで回復し、術後の薬物アレルギーで湿疹だらけになっていた症状も、薄く跡が残っている程度になっていました。

毎日1時間のリハビリを3回ほどこなしているようですが、お医者さんも驚くくらい回復しているのは、施設柄、若い男性のトレーナーさんが多いからでしょうか(笑)。何事もモチベーションが重要です。職業的に長期休みが取りづらい環境だったでしょうから、久し振りに心身ともにノンビリするのも良いでしょう。

その後は、母と昭和の森で紅葉観賞して真っ赤な紅葉を撮影し(但し、数は少な目)、「心霊スポットで有名」とも言われている雄蛇ヶ池の様子も観察し(紅葉は"色つき始め")、東金市に住んでいた時に何度か行っていた『茶坊主』でうな重を食べて来ました。久し振りに未亡人になって1年強の母親孝行が出来たと共に、今日のランチといい昨日のディナーといい、70代も後半に突入している母の胃袋が丈夫なのを認識しましたよ。

そして実家にクルマと母を送り届けた後は、シンガポールマラソン前最後のランニングとして京成佐倉駅までの約10kmと、京成船橋駅から自宅までの約4kmを走りました。これで昨日との2日間の総ランニング距離は50km強になったので良しとしましょう。最近山登りや飲み会等で何かと交流が増えている高校同窓生ですが、途中で母校の高校にも寄ってきました。紅葉が綺麗でしたよ。


23:46:00 | tom | comments(0) | TrackBacks