July 20, 2015

アジアビール・フェア

今日は午前中、散髪でイオンモールに行ったのですが、QBハウスのチケット買う時に必要な1,000円札が無かったので(店内には両替機無いし、店員さんに言っても両替は出来ないと言われます)、何処で両替しようかモール内を歩きながら考えていましたが、「家に帰って飲むワイン買お」と思ってイオンリカー内を見ていると、”アジアビール・フェア”なんてポップと共に、駐在時によく飲んでいたお馴染みのビールが並んでいました。しかも4本まとめて買うと安くなる。。。

イスラム教徒の断食明けのお祭り「ハリラヤ・プアサ」で連休中のマレーシアですが、以前ペナンで同じ時期に駐在していた家族が2回目のマレーシア駐在中で、その連休中にバリに旅行している写真、インドネシアのBintang Beerがたくさん並んでいる写真がFacebookに投稿されてて、私も今朝コメントしたばかりだったので、このフェアはタイミング的にも私に思いっきりストライクでした!

そして調達したAsian Beerは以下の通りです。私と同じ境遇だった人にはメチャクチャGOODな選択でしょ!
Bintang Beer:インドネシア
青島啤酒:中国
Singha Beer:タイ
Tiger Beer:シンガポール

今日1日で無くなったことは言うまでもありません(笑)。Cheers!


23:37:46 | tom | | TrackBacks