January 24, 2014

笑っちゃうくらい史上最低の居酒屋

今日は私の歓迎会?兼、課の新年会でした。歓迎会というには、既に入社3ヶ月過ぎているのでコッ恥ずかしかったのですが、本当は入社した週の金曜日に予定してくれていたのを私が飲み会を入れてしまっていたが為に延期。。。

それ以降、Mavericks、MacBook Pro Retina、iPad Air、iPad mini Retina、Mac Proと新機種ラッシュだったので予定が組めず、そうこうしているうちにクリスマス、年末、新年と続いたので、今日まで延びてしまいました。

で、私はFOCの新年会となりましたが、「芸能人もお忍びで通う名店!」なんて唄っている某Kは、あまりに酷くて、半世紀近い人生の中でも最低のQualityでした。でも我がチームの偉いところは、その逆境を笑いに変え、「次は何が出てくるんだろう?」とネタにする始末。日頃からCSに密接な部署だからでしょうか(笑)。

では、そのQualityを以下に記します。
・飲み放題の飲み物にビールが含まれて無く、ビールを入れる場合は500円追加
・店員の女の子が「壁の後ろに呼び出しボタンがあるので」と言われたので探すと、彼女の横に2つあった
・すべての飲み物はピッチャーで供給。焼酎のピッチャーって普通ある?!
・ピッチャーのみって言ってたのに、頼んでもいないのにグラスで来た!
・ピッチャーで来た麦焼酎は、セメダインの味がする
・グレープサワーは、ただの炭酸グレープジュースみたい
・ジンジャーグレープフルーツサワーはバスクリンみたいな味(らしい)
・サラダは鰹節とレタスのみ
・居酒屋の料理に、ハートチップル型のえびせんって有り?
・最後のデザートは、どうみても水羊羹。しかも終わりの30分前に来るし

気性の荒めな人が来たら間違いなく喧嘩になりそうなレベルですが、さすがにこれだけ酷いと確信犯のような気がするので、ひとたび文句を言おうものなら、やのつく職業の人が現れて大金を巻き上げられるのではと思われるような店でした。

帰宅途中、あまりの空腹感で京成八幡で途中下車しちゃい、〆のラーメン with Beer しちゃいましたよ。でも、その後、京成だと3駅、JRだと1駅半歩いて帰宅したので、良しとしましょう。


23:36:56 | tom | comments(0) | TrackBacks