June 08, 2011

DiGiのBroadband Planを再Activate

先週の頭から、こちらで契約したDiGiのBroadband Plan(3GMまで月RM38=1,000円強)が何故か繋がらなくました。もう3GB使い切っちゃったかな?とも思いましたが(手動でiPadのWiFi切っていて、3GでSlingBox見た時間が1時間くらいあったから・・・)、そうなった場合には繋がらなくなるのか、それとも何か繋げる手段があるのか、はたまた別の問題か確認するため、先週の土曜日にBroadband Planを契約したGurney Plaza内のDiGiのお店に行ってきました。

まず、私のBroadband Planの番号を聞かれましたが、SIMカード渡された時に伝えられていないし、iPadの中の「設定」で情報を見ても「不明」なデータ通信契約番号と表示されています。お店の人が、私が登録した時の情報、パスポート番号、生年月日で検索しましたが見つからないようで、何処かに電話をしているが中々繋がらない模様。。。

何もしないで待っているのも退屈なので、SIMカードが埋め込まれていたカードの裏に記してあったサポートセンターにTELしてみると、ShopではなくDiGi Centerにパスポートを持って行き、再Activateしてもらう必要があるとの事でした。また、データ通信契約番号を教えて貰いました(日本と同じように、携帯電話と同じような番号が割り振られていました)。

DiGi Centreは平日は9時から5時まで、日曜日は休みで土曜日は開いていますが、今週はローカルメンバーの結婚式に行くためDiGiには行けないので、今日、途中30分ほど抜け出して、会社の近くにあるSeberang JayaのDiGI Centreに行ってきました。パスポートを渡し、契約時に伝えた携帯電話の番号を、以前のプリペイドのではなく今使っている番号に変更し、同じく契約時に伝えた会社の住所ではなく自宅の住所に変更し、再Activateが完了しました。

尚、自分が今、どれくらいの容量を使っているのかの確認は、DiGiのサイトから個人ページにログインして出来るようなので、早速登録して見られるようにしました。3GBの枠に対しては、未だ1.75GBしか使っていませんでした。尚、私の月の切り替え日は毎月12日、支払いはMaybankのインターネットバンキングでも出来るようなので、それで対応しようと思います。


23:51:00 | tom | comments(0) | TrackBacks