March 14, 2010

中国ジャーナルの定期購読

メルマガの登録をしていたアルクから、4月の新学期・新年度に合わせて、月刊誌・季刊誌の定期購読の案内がダイレクトメールで来ました。私が海外を放浪している間に(唯一?)習得した中国語に磨きをかける為に、以前から中国語ジャーナルを定期購読しようかなと思っていたのですが、良い機会なので特典等を真剣に見てみました。

定期購読にすると、個別に本屋で買うよりどれくらい割引になるのかなと期待していたのですが、金額の割引は無し。。。でも、定期購読ならではの6大特典というのがあり、内容は以下の通り。

1.定期購読期間中、クラブアルクに自動入会(個別に入会すると、年会費が6,300円もするらしい)。
2.アルクの出版物、教材、通信講座が10%OFFにて購入出来る。(一部商品を除く)
3.定期購読期間中は、通販商品が、どれでも全国送料無料。
4.英語学習をサポートする会員限定サイト「My ALC」を利用出来る。
5.目標に向かって語学学習を続ける人の"学びとその先"を応援する情報誌「マガジンアルク」が毎月届く。
6.TOEIC(R)テスト対策から親子で楽しめる英語ショーまで、様々なイベント・セミナーの案内が来る。(アルク主催のイベント:英語学習・日本語教育者向け・児童英語教師向け・子供英語ショー・中国語学習・韓国語学習・キャリアアップなど)

特典も結構面白そうなので、申し込むことにしました。で、その1冊目、4月号が届きましたので、早速、添付のCDをMacBookiTunesに取り込んでiPhoneに転送。香港映画の中に出てくる俳優の中で、私が比較的好きなイーソン・チャンのインタビューなどもあり楽しめました。でも、端から端まで読もうとすると、結構盛り沢山なんですよね。。。中級以上の内容も多いので、何処までついて行けるかが勝負です(汗)。まあ、添付のCD聴いて本場の発音をホットな話題と共に耳に残そう、というのが主目的なので気楽に眺めていくことにしたいと思います。




22:57:00 | tom | comments(0) | TrackBacks