March 10, 2010

プライオリティ・パス

今日から久し振りの海外出張です。最後に行ったのが12月の上旬だったから(上海→常熟→広州→東莞→北海)、約3ヶ月振り。おそらく、今の会社に入ってから一番長く空いたと思います。で、行き先はマレーシアですが、ここは11月末以来だから3ヶ月半振りですね。

日本の冬の時期に南国へ行く時に困るのが着て行く服ですが、特に今日のような凍りそうに寒い日は本当に困ります。因みに、春用のスラックスに春用のジャケットを羽織り、その上に薄手のダウンジャケットを着て成田に向かいました。そして、空港に着いてから荷物を預ける前にダウンは荷物の中に入れて変身。

さて、昨年末に、全世界の空港のラウンジが使えるプライオリティ・パスの存在を知り、楽天プレミアムカードに入会すると、年会費3万円以上もするそのプライオリティ・パスが付くので申し込みましたか、やっと使える時が来ました。で、成田の第二ターミナルでは何処のラウンジが使えるのか、スカイライナーに乗っている時にiPhoneで調べたのですが、出国する前にしか無い模様。。。出国後にあるJALやキャセイなどのビジネスクラスのラウンジが使えるのかと思ったら、そうではないのですね。しかも、クレジットカード会社のゴールド会員用のラウンジ(IASS Executive Lounge)だからなのか、とってもショボい。。。

一応、アルコールもありますが、缶ビールかウイスキーが一杯までで食べ物は有りません。。。まあ、無線LANが無料だったので良しとしましょう。電源付きのデスクだったし。。。でも、ここに来る為に空港に早めに来る気にはなれませんね〜。まあ、ショボさは百歩譲るとして、出国の込み具合が気になるので、ラウンジは出国後にないとダメです。帰りに寄ろうと思っているKLIAはどうだろう?




23:17:00 | tom | comments(2) | TrackBacks