January 12, 2008

My Birthday

今日は私の第34回目(爆、逆です)の誕生日。日昼はいつもと変わらない土曜日を過ごし(星奈はピアノ、元紀はサッカー、私は散歩。今日はJordan経由で旺角まで歩いて行きました)ていましたが、夜は元紀のリクエスト(何故!?)に応えて沖縄料理の「ちゅら」に行き(私はゴーヤチャンプルと泡盛を堪能しました)、帰りにハーバーシティKonditorei Demelでケーキを買っていよいよ誕生会。尚、ケーキは現実的な家内の「切ってあるヤツにして、みんなが自分の好きなの選ぼうよ」という提案に対して、星奈が「せっかくの誕生日なんだから丸いのにしようよ」という意見が通り、しかも私の好みを優先したため星奈の嫌いなチーズケーキになってしまったのですが、さすが、親思いの愛娘です(でも、自分用にプリンを買ってたけど。笑)。

プレゼントは星奈からのみ(「のみ」を強調!)頂きましたが、今年に入ってから「何が欲しい?」と散々聞かれ、「パパの絵を描いて。絵の具でね」と応えたのですが、その通り、素晴らしい絵でした。絵の裏にはメッセージがあり、内容は以下の通り。

TO:サト〜ツトンムくん (注:トンのところは豚の絵)
・・・・・・・才のおたん生日 (注:・・・・・・・の上には「ピー」と書かれてあり、矢印で「声の調子が・・・。」と書かれている。
おめでトン (注:またまたトンのところは豚の絵。「ブー」と吹き出しが)
ついてたマッサージけんは、ただでーす!
だいじにしてね。1しゅるい分、1分です。あわせて2分。
しゅるい
・グーで、とんとんたたく (注:とんとんのあとに豚の絵)
・てのひらで、もむ。
ですよー!
from:せいな
Happy Barth Day (注:綴りが間違ってるけど、そのまま)
(注:ケーキの絵がある便せんのケーキのところに矢印で、「43個分、本当はあるはず」と書かれています)

私の絵の後にクレヨンで描いた自画像があり、裏に
TO:PAPA{TUTOMU}
!HAPPY ● BIRTHDAY! (注:●はハートマーク)
パパ、おめでと〜!
?え、へたくそだけど、いい?
っていうかごめ〜ん!
ドーーーーーーーーーーーーーーン
せいなのこころ (右には大きなハートマークが)
誕生ケーキ 星奈からのプレゼント

23:49:00 | tom | comments(4) | TrackBacks