September 21, 2020

習志野

土曜日の『出没!アド街ック天国』は我が千葉県の”習志野”でした。千葉県に住んでいて、野球好きで、そしてクルマ好きな人なら”習志野”は千葉県に在るって直ぐに分かりますが、街頭インタビューでは「埼玉?」や「神奈川?」なんて回答もあり驚きでした。まあ、昔のように市立習志野高校が甲子園常連高でもなくなっちゃったので、致し方ないですかねぇ。

ということで”習志野”のベスト20の先ずは11位までは、
・20位:習志野だけど習志野市じゃない
・19位:美味しいお店 増加中
・18位:天然温泉 湯〜ねる
・17位:café 螢明舎
・16位:ピーターパン
・15位:美味しい水
・14位:ル・パティシエ ヨコヤマ
・13位:ハミングロード
・12位:御朱印ブーム
・11位:読売巨人軍発祥の地

20位の習志野市から結構離れた印西市にあるのに『習志野カントリークラブ』には笑っちゃいました。そして17位の『café 螢明舎』は何度か前を通ったことあるけど全く知りませんでした(汗)。でもその先にある谷津バラ園の前の『読売巨人軍発祥の地』は知っていましたよ。なお、15位の『美味しい水』は、唯一、小中高と同じ学校だったOくんが最近まで習志野市の職員で担当していました。番組には彼の後輩が出ていたそうです。

では”習志野”のベスト10です。
・10位:習志野ソーセージ
・9位:レストラン あけぼの
・8位:小林刷毛製造所
・7位:旧鴇田家住宅
・6位:習志野高等高校野球部
・5位:千葉工業大学
・4位:習志野隕石
・3位:谷津バラ園
・2位:谷津干潟
・1位:市立習志野高等学校

6位と1位が別々だったのはゲストの掛布さんへの忖度かなと思いましたが(笑)、予想通り1位は市立習志野高校でした。吹奏楽部の”美爆音”をマリンスタジアムで何度か聴いていますが、ホント鳥肌が立つくらい凄いし、平日のナイターでもマリンスタジアムを満員にするくらい人気があります。今年は野球観戦が新コロでニューノーマルになってしまいマリンスタジアムに習志野高校吹奏楽部も応援には来ませんが、また聴きたいなぁ。来年に期待です!


Posted by tom at 11:06 P | from category: スポット情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks