November 07, 2018

久し振りに若返った!

この日記は成田空港でアップしています。今日はこれから南の国に飛び立ちますが、元紀の晴れの日に備えて1年半ぶりくらいにクイックカラーQで髪の毛を染めて来ました(ダイレクトな言い方では、「白髪染めして来ました」汗)。例によって自宅から一番近いイオンモール船橋のお店は混んでいて今週いっぱい予約が取れない状況だったので、その次に近いモリシア津田沼店へ。自宅からクルマで30分程度なので没問題です。

会員カードには過去に使った薬品(色)が記されていますが、「同じ色で良いですか?」と尋かれ当たり前のように「はい」と応えました。その後、薬担当の人からも「昨年の5月以来ですが、同じ色で大丈夫ですか?」と尋かれ、更に担当の人からも「だいぶ白髪が増えたようですが、同じ色で大丈夫ですか?」と尋かれました。応えは「はい」で変わりません。

そしてシャンプーまで含めて40分程度で終わりましたが、髪の毛を自分で乾かす時に鏡を見ると、「あっ、思ったよりも茶色いかも」と感じました。なるほど、今までは比較的黒い髪に塗っていたのですが、白髪が多い髪の毛に塗ると同じ色(薬)でも茶色っぽくなるんですね。数回尋かれた理由が分かりましたよ(笑)。

もっとも、南国には茶色い方が似合いそうだし、久し振りに"若返った感"も出たので良しとしましょう! そして、やはり「白髪オヤジは見苦しいかも」なので、以前みたいに定期的にクイックカラーQに通いたいとあらためて思った次第です。

では、行って来ま〜す!


Posted by tom at 06:52 P | from category: 生活情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks