August 17, 2018

スポーツブル(スポブル)

甲子園大会が始まる前に観た高校野球関連のTV番組のCMだったと思いますが、「夏の甲子園!全試合無料!ライブ中継!」として紹介されていた『バーチャル高校野球』が気になっていました。正確には『スポーツブル(スポブル)』という無料のスポーツニュースまとめサイト&アプリでした。

「なんだか頭にやたらと残っていた」と思い、改めて其のCMをググって探し当て見てみると、阪神甲子園球場の応援席でひとり、ちょっと険しい顔をした女子高生が、大会歌「栄冠は君に輝く」をアカペラで歌うCMでした。なるほど、毎晩観ている熱闘甲子園の合間にも放映しているCMですね。

この類の動画再生アプリやストリーミングアプリは、特にライブ中継の場合には事前にダウンロードできないので、モバイルデータ通信量が気になってWi-Fi接続時以外は全くと言っていいほど使っていませんが、高校野球やプロ野球で気になるゲームがある時や、お正月恒例の箱根駅伝などは外出先や移動中でも観たいですよね。

私はソフトバンク回線なので「ほぼ使い放題」のウルトラギガモンスターだと今の7.5GB/月から50GB/月に大幅アップとなりますが、現在のホワイトプラン(月額934円)からスマ放題ライト(月額1,700円)に変更する必要があります。

そして今のパケットし放題フラットが月額5,700円で、ウルトラギガモンスターが月額7,000円なので、トータルでは月額2,000円ちょっと高くなりますが、ウルトラギガモンスターには家族割があり、我が家の場合だと家族3人なので1,800円割り引かれて月額5,200円になります。

結果的には総計で月額300円弱増えるだけなので、この程度なら加入した方が得ですよね。星奈がたまに7.5GBをオーバーして1,000円でモバイルデータ量を追加してるし、私も現在Wi-Fi接続時オンリーにしているInstagramを頻繁に見られるようになりますからね。

ということで、「思い立ったが吉日」で今日、My Softbankからウルトラギガモンスターに変更申請しちゃいました。適用されるのは9月1日からなので、もうちょっとの辛抱です。


Posted by tom at 10:35 P | from category: 電脳情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks