August 15, 2018

侮れないお盆休みの神宮球場

一般的には今日がお盆休みの最終日だと思っていましたが、案の定、朝の通勤電車は昨日同様にガラガラで快適でした。そんな今日、「なんだか暫く野球観戦してないけど、前回はいつ?」と思ってmacOSのカレンダーで振り返ったら、8月1日のヤクルト・広島戦に元同僚達と行った時でした。本当は8月8日の千葉ロッテ・ソフトバンク戦@マリンスタジアムに行く予定をしていたのですが(チケットは未購入)、台風13号襲来で中止でした。

ということで、今日もチケットは買っていなかったけど「お盆休み最後の夜の平日なら、巨人戦とは言えどもそんなに混んでないだろう」と予測し、また数週間前にスワローズのチケットサイト(スワチケ)を見たときにも比較的空いていたので「仕事帰りに気が向いたら行こう」と思い、今朝はそれなりの準備をして出勤しました。スワローズのファンクラブ入会特典で貰った外野指定席引換券(自由席にも使える)を使うチャンスでもありましたからね。

そして今日の日昼、どれくらいの混み具合かスワチケで調べてみると、な、なんと、指定席は外野以外も全て埋まっていて完売でした。もっとも、今日はゲームカテゴリが"ベーシック"で自由席も比較的多くあるゲームだと疑わず、今朝ちょっと早出した分17時にあがって神宮球場に向かいましたが、外野席入口で引換券が使えるか尋いてみたところ、な、なんと、今日は全席指定のゲームでこの引換券対象外のゲームでした(泣)。

ということで、「空いているだろうから、会社帰りにふらっと」という思いは超甘かったようで、球場にも入れることなく撤退しましたが、若干諦めが悪く、球場周辺でメルカリヤフオクで球場手渡しの今日のゲームのチケットの出品がないか探したところ、、、在りませんでした。

こんな時に以前ならチケットキャンプに頼っていて結構利用もしていたのですが、既にチケットキャンプはサービスを終了してしまったので、今日は帰ることを余儀なくされましたが、帰りの電車の中で「チケット 転売」でググってみると、チケット流通センターチケットストリートというサービスを見つけました。実際、今日の神宮のチケットの売買も結構されていたので、もっと早く気が付けば良かったです。でも、今日の件をきっかけに知り得たので良しとしましょう!

今週は野球観戦が全然予定されていないとはいえ(神宮では巨人、阪神との6連戦がありますが、お盆休みで同行者が集まりそうもなく事前予約は控えていました)、週末は土曜日の夜から0泊2日で白馬唐松岳にハイキングに行くし、来週は火・金・土・日と野球観戦が続く予定なので、「お盆の今週くらい大人しくしてろや!」という神様のお告げだったのだと思っています(笑)。


Posted by tom at 10:29 P | from category: 生活情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks