August 14, 2018

世間は未だお盆休み

昨日の日記にも書いたように、弊社は決まったお盆休み・夏休みは無いので私も今日は仕事でしたが、いつもの時間に最寄駅から電車(7時15分前後の電車)に乗ってもガラガラで、普段は満員でギュウギュウになる乗換え電車(都営新宿線と大江戸線)もガラガラで、今日が未だお盆休み中であることを認識させられました。もっとも、こんなにガラガラなら通勤も快適でウェルカムですけどね。

そしてランチどき、未だ11時45分よりも前だったのに、これまでにその時間帯でも満席で入れないことなど一度も無かった中華レストラン『ゴールデンタイガー』が既に満席で3組くらい待っていました。毎年この時期は、テレビ朝日・六本木ヒルズ合同の夏祭り『SUMMER STATION』を開催していて、夏休み中の子供達とお母さんの組み合わせは多くて連日賑やかなのですが、お盆休みの時期はそれにプラスしてお父さんも来ていますよね(下手するとお爺ちゃん、お婆ちゃんも。笑)。そして更に、昨年末からの六本木ヒルズ内レストラン街の大リノベションがまだ継続中で、昨年の夏に比べてレストランのキャパが半分以下なのです。。。

ということで、通勤はガラガラで快適だったのですが、ランチどきはランチ難民になってしまい、結局今日はコンビニ弁当(海苔弁)だったので、明日は更に早目にランチに向かいたいと思っています。なお、森ビル内の会社でも夏休みを取っている人は多いようで、コンビニに並ぶ列は普段よりもだいぶ短かかったです。


Posted by tom at 11:10 P | from category: 生活情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks