July 08, 2018

入谷朝顔まつり

今日は珍しく家内と2人で『入谷朝顔まつり』に行ってきました。実は、Facebookで「○○さんがイベントに興味があると言っています。」で出てきた朝顔市同時開催『クラフトビール&和フード屋台村 in 入谷朝顔市』に惹かれ、この『入谷朝顔まつり』のことも知ったのです。

もっとも、『クラフトビール&和フード屋台村 in 入谷朝顔市』の方は探すのが難しいほど小さな規模で、朝顔まつり会場から100mほど奥に入ったSOOO dramatic!社?のビルの1階で開催されていました。本当は此処でブランチしようと思っていたのですが、ビール2杯(私が1.5で家内が0.5、笑)とおつまみのチーズだけ食べて早々に撤退。朝顔まつりの屋台は日向で家内には厳しいので、その通りの1番端にありエアコンが効いた『村さ来 鶯谷店』でブランチ昼呑みしました(笑)。

毎年40万人が訪れるという『入谷朝顔まつり(朝顔市)』は噂通りの混雑度でしたが、今日は昨日に引き続いてピーカンで暑かったので、家内は日向の歩行者天国を歩くのを躊躇し、朝顔や屋台をあまりじっくりは見られませんでした。それでも家内は屋台のかき氷を、私は鮎の塩焼きを楽しみ、縁日気分を味わいました。浴衣姿の女性も多かったですしね。

おそらく朝早い時間に来れば、もうちょっと朝顔もきれいに咲いていたのでしょうが、我々が行ったお昼の時間帯に綺麗に咲いている朝顔は少なく、「初めて訪れる入谷の朝顔まつりの雰囲気だけを味わってきた」という感じでした。開催中は朝5時から始まっているので、次回は早朝に来たいと思います。


Posted by tom at 11:18 P | from category: イベント情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks