June 12, 2018

北海道最終日は雨模様

今朝起きた時には完全に二日酔い状態でしたが(汗)、天気予報通り雨が降っていたので観光はやめ、ホテル内の温泉に入ってアルコールを抜いた後、昨日の日記を書いたりしてチェックアウト時間11時ギリギリまでホテルで過ごしました。おかげで歴史的は米朝首脳会談をテレビでLIVEで観られましたけどね。

雨が降っていなかったら、昨日使った定期観光バスの新千歳空港下車可能なコースに申し込んで小樽かニセコにでも寄ろうかと思っていましたが、チェックアウト後は新千歳空港に直行して、まずは『きくよ食堂』で元祖函館巴丼(雲丹、いくら、ホタテ)を肴に昼呑みし、お土産を買いに空港内を散策し(一番並んでいた『札幌農学校』で買いました)、まだまだ時間があったので『ジアス ルーク&タリー』で流氷ハイボールも飲んじゃいました。

そして成田行きのバニラエア便は定刻16時30分に出発し、終始雲の絨毯の上を飛行して18時過ぎにランディングしました。分厚い雲の中を通過するときは結構揺れましたが、着陸態勢に入って雲の中に入る直前では幻想的な風景が見られ、楽しかった3泊4日の北海道一人旅のエンディングとなりました。

ところで、札幌のNさんの話に依ると、我々が走った時は時期的にも美瑛はパワースポットだったそうですが、そのおかげか、新千歳空港にいる時に大阪マラソン(フル)に当選したメールを受け取りました。このての大きな大会で当選したのは初めて! 開催日は11月25日なので、夏から秋にかけては充分に走り込み、準備したいと思います。今から身体絞ろっと(笑)。


Posted by tom at 11:30 P | from category: スポット情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks