June 09, 2018

北へ

今日から3泊4日の一人旅で北へ来ています。主目的は明日開催されるイベントへの参加ですが、まずは今日は宿泊先の札幌まで移動して来ました。宿泊先は『アパホテル&リゾート札幌』で札幌の繁華街からは結構離れていますが、そのぶん安いのでGOOD。なお、明日のイベントの場所はここからクルマで数時間掛かりますが、せっかくなので月火に休暇をとって来たので、活動に何かと便利な札幌全泊にしました。

新千歳空港まではLCCのバニラエアで来ましたが、往復16,000円強、安いですよねぇ!LCCを使うのは元紀が広島に住んでいた時に2往復した春秋航空に続いて3回目ですが、飛行機に乗っている時間が1時間程度であれば、狭くても全然気になりません。因みに自宅から成田空港までは京成本線で約1時間、そして新千歳空港からアパホテル&リゾート札幌までは直通バスが出ていて約70分(1,030円)でした。

明日は朝は早いので、早めに大浴場でゆったりと移動の疲れを癒し、そのまま浴衣姿でホテル内に隣接している海鮮料理『海へ』に寄り、北海珍味3点盛り(鮭麹漬け、チャンジャ、海老塩辛)を肴にサッポロクラシックビールを飲み、豪華に雲丹いくら丼を食べちゃいました! 明日のイベントへ向けてのエネルギーは充分にチャージ出来ました!


Posted by tom at 08:47 P | from category: 生活情報 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks