January 05, 2018

2018年初デート

今日は昨日の休日出勤分の代休だったのですが、前日に何処に行こうか考えていた時に、星奈から「明日ひまなんだけどパパどっかいく?暇ならどっかいこ(^-^)」というLINEが来たので、今日は一緒に木更津のアウトレットモールに行くことにしました。

ただし、夜からマレーシア時代のKLソフトボールチーム繋がりの新年会が京橋で予定されてたのであまり遅くはなれない中、10時を過ぎても起きて来なかったので叩き起し、11時30分過ぎにやっと出発できました。遅くとも16時にはアウトレットモールを出て自宅に戻る予定で。

道路は全然混んでなかったので1時間弱で到着しましたが、拡張工事中で駐車場が少なくなっていた為、駐車場に入るのに10分程度待ちました。早々にフードコートでランチを取ろうと思ったのですが、空いてる席が見つからなかったので専門店を物色。1番並んでいる人が少なかったハワイ発のバーガー屋『KUA' AINA』に入ったのですが、厚切りチェダーチーズのアボカドバーガーが旨かった!

その後、モールをいろいろ回りましたが、星奈は「洋服を見だすと時間が掛かりそう」と自粛してくれたので、『HAWKINS&VANS』で久し振りに靴を二足買いました。最近持っている靴が立て続けにへたって来ていて、雨が降ると靴底から水が入って来る靴もあったので(汗)。

その後はナイキのショップに入り、昨日の日記に書いた大迫傑選手が属していた「ナイキ オレゴン プロジェクト」で検索してヒットした『ナイキ エア ズーム ペガサス』が5,980円だったので即買いしちゃいました。なので、結果的に今日は靴を3足!

外に出ると小雨が降り出していて、星奈も特に買いたいモノは無いようだったので(ナイキでトレーニングウェアを買ってあげました)、リミットの16時より30分ぐらい早く帰路に就きました。帰りの京葉道路の幕張辺りの渋滞も予想より少なく、17時ちょっと前には帰宅出来ました。

ということで、19歳の娘ともうすぐ53歳になる親父の2018年初デートでしたが、周りからはどんな風に思われていたんでしょうかね。バーガー屋のレジのオバさんには、私が注文した後に「お連れさんは?」と聞いてきましたが(笑)。

今年は星奈と何回こんな感じでデートができるのかな? 元紀とは明後日2人だけでラグビー観戦デートの予定ですが(男同士だが)、逆に、家内との2018年初デートはいつになることやら、、、見通しが立っておりません(汗)。


23:17:00 | tom | comments(0) | TrackBacks